こんにちは、もっぷです。
昨日ちょっと、がっかりすることがありまして(^_^;)
昔よく行っていた大好きな洋食屋さんが、今月で店を閉めてしまうとのことで。
こりゃ大変!と、慌てて出かけたら、なんと定休日だったんですよねー。
引っ越してしばらく行けてないうちに、定休日が増えてしまったみたいで・・・。
まだ横浜に住んでいた頃。
友人の家に遊びに行くと、ご両親がよくこの洋食屋さんに連れて行ってくれたんですよね。
わたしはいつも、ここではオムライスを注文してました。
このお店のオムライスが、他のどこで食べるオムライスよりいちばん美味しかったから!(*^-^*)
オムライスの美味しいお店は、そりゃあ世の中にたくさんあるけれど。
友人の家族と食べる、そのお店のオムライスが一等好きでした。
その街に溶け込むように佇む、居心地のいい小さな洋食屋さんは、友人の祖父母の代から四代にわたって通っていたそうで。
友人にとっても、その街に住むたくさんの人にとっても、懐かしい思い出がいっぱい詰まったお店です。
お店の木のドアを開けると、上にかかったカウベルがカロンと鳴って。
左右に、二人掛けと四人掛けのテーブル。
赤白のチェック柄のテーブル掛けが、まるで懐かしい知り合いの家に来たかのように招いてくれる。
一人一人に声をかけて、店の中を取り仕切る元気なご主人の笑顔。
店の奥にちらりと見える、活気のある厨房。
オムライスだけでなく、どれも選び難いほど美味しい料理名が載ったメニュー。
幸せそうなお客さんたち。
ご主人が高齢になったことと、今年の夏がこれまでになく長くてしんどい暑さだったこともあり、このさき続けていくのが難しいと思ってしまわれたそうで・・・(;_:)
お店がなくなってしまうのは本当に残念ですが、ご主人にはこれからも元気でいて欲しいと思う人が多いんじゃないかなー。
きっと閉店までの間、そんなお客さんでいっぱいになってしまうと思うけど。
がんばって、またチャレンジに行こうと思います。
そしたら、わたしの大好きな美味しいオムライスの写真も載せますね(*^-^*)